コスプレイヤーに100の質問

(c)100 Questions for cosplayer (Shimei MAXIMUM, All rights reserved)

1. まずはお名前を教えてください。 
  びざん丸
2. 生年月日・血液型は?
  1977.9.24(オーバーエイジ枠ですw)/A型
3. 身長・体重・靴のサイズは?
  171cm/56kg/25cm
4. あなたは男性? それとも女性?
  自称男です
5. これは自慢できる! というあなたの長所を教えてください。
  歌は自信があります
6. あなたの大切なものはなんですか?
  自分です
7. あなたが影響を受けた人はいますか?
  マハトマ・ガンジー
8. 自分をキャラクターに例えると?
  イザーク・ジュール
9. コスプレ以外の趣味はなんですか?
  カラオケと乗り物趣味全般
10. コスプレネームの由来、あれば教えてください。
  フェリーの名前
11. よく行くコスプレイベントを教えて下さい。
  レイヤード
12. コスプレ友達、どれくらいいますか?
  とっても少ない(友達募集中)
13. コスプレをはじめたきっかけは?
  変身願望
14. いつごろコスプレデビューしましたか?
  2006年
15. コスプレをしていて楽しい点を教えて下さい。
  変身願望が満たされる
16. 逆に、コスプレをしていて困った点を教えて下さい。
  お金かかる…(汗
17. 好きなマンガ、アニメはなんですか?
  初期 聖闘士星矢
18. 好きなゲームはなんですか?
  グランツーリスモシリーズ
19. 好きなキャラクターを教えてください。
  アンドロメダ 瞬
20. 子供の頃、好きだったテレビ番組はなんですか?
  クイズ番組(特にわくわく動物ランド)
21. あなたのコスプレは、どのジャンルのものが多いですか?
  ネオロマ・BL系
22. コスプレを始めて、自分の中で何かが変わったことはありましたか?
  見られることに対して意識し始めた
23. あなたの手持ちで、好きなコスプレ衣装は? その理由も教えて下さい。
  ヒノエ…一番似合ってそうだから(あくまでも似合ってそう)
24. コスプレしたいと思いながらも、断念したキャラクターはありますか?
  エドワード・エルリック
25. どのくらいの頻度で、イベントに行きますか?
  月に1回くらいが限界
26. 好きなイベント団体は?
  特になし
27. 衣装は自作、購入どちらが多いですか?
  購入
28. コスプレ写真を雑誌に投稿したことがありますか?
  ない
29. コスプレ写真が雑誌に載っちゃったこと、ありますか?
  ない
30. 意外な物が役に立った! という、コスプレアイテムはありますか?
  スイミングキャップ
31. あなたの密かな「コスプレの楽しみ方」はありますか?
  ・・・秘密v
32. 衣装を作成する上での、オススメのアイテムを教えて下さい。
  ない
33. これから使ってみたい素材(布地・アイテム)はありますか?
  ハードムース
34. 現在作成中の衣装はなんですか?
  ない
35. コスプレをする上で必需品はありますか?
  タオル
36. 異性装(男装・女装)について、一言どうぞ。
  他人の萌えには口出ししません
37. オススメのコスプレ関係ショップとその理由を教えてください。
  Gストア…関西にもあるから
38. 作った(買った)けど失敗しちゃったなー。と思った衣装はどうしますか?
  使えるパーツは残しておく
39. 自作の場合、コスプレ衣装の平均制作期間はどれくらいですか?
  なし
40. コミケ(コミックマーケット)について、思うところをどうぞ。
  大阪でもやってくれ・・・
41. こんなコスプレイベント、あったらいいなと思うイベントは?
  男性オンリー
42. ホームページを立ち上げて、どれくらいになりますか?
  1ヶ月目(笑
43. ホームページ作成に、使用するソフトを教えて下さい。
  直打ちでやっとるので…なんとも
44. ホームページ運営の楽しい点を教えて下さい。
  レイアウト考えるのが楽しい
45. 逆に、ホームページ運営で困ったことがあれば教えて下さい。
  これから起こるのでしょうね
46. あなたがホームページを立ち上げたきっかけは?
  必要を感じたので
47. これから増やしたいホームページのコンテンツはありますか?
  リンク…
48. ホームページのタイトルに、由来があれば教えてください。
  なんのひねりもありません(苦笑
49. ホームページを作成する上で、参考にしたところがあれば教えて下さい。
  見易さ
50. 『これは!』 と感じたコスプレイヤーさんのホームページはありますか?
  あるけどここでは言いません
51. あなたがよく行くホームページを教えて下さい。
  お一方いらっしゃいますが…ヒミツです
52. これだけは許せない! と思ったイベント参加者の行為はありますか?
  デブカメコ(♂)の首から下がキュアホワイト…
53. カメコ、カメラマンについて思うところをどうぞ。
  撮るのか着るのかはっきりしろっ(涙)
54. 自分はオタクだと思いますか?
  筋金入り?いや「鋼」です
55. インターネット上で「表現」するにあたって、心掛けている事はありますか? 
  余計なことは言わない
56. あなたのカラオケの十八番を教えてください。
  ガンダーラ
57. よく知らない作品・キャラクターのコスプレをしてはいけないと思いますか?
  なるべくなら避けたほうが良いと思う
58. コスプレイベントも多様化しましたが、どんな種類のイベントが好きですか?
  夜間開催のイベント
59. コスプレを扱ったマスメディア(TV,雑誌など)について、どう思いますか?
  書くと長くなるけどいい?
60. 最近見た印象的なコスプレイヤーさん、どんな人でしたか?
  ノーメイクで平然とやれる人(男性)
61. 寝る時は、何を着て寝ていますか?
  黒パジャマ
62. 自分でも気づかないうちに、してしまう癖はありますか?
  寝てるときに掛け布団を抱きしめてします
63. あなたのイメージカラーは何色ですか?
  黒・赤・紫
64. 今だから言える! コスプレした時の懺悔はありますか?
  あったら止めてる
65. コスプレ衣装の数と品質、主にどちらを優先させていますか?
  今は数
66. 好きな映画はなんですか?
  007シリーズ
67. よく読む雑誌はなんですか?
  月刊 ベストカー
68. オススメの一冊を教えてください。
  アガサクリスティー オリエント急行殺人事件
69. コスプレにかけられる費用は、全財産の何割くらいだと思いますか?
  3割
70. コスプレを続けるにあたって、気をつけていることはありますか?
  贅肉厳禁
71. コスプレ衣装、何着くらい持ってますか?
  16着
72. 実は、普段着よりコスプレ衣装のほうが多いですか?
  それはないですね
73. コスプレ衣装は、どうやって保管していますか?
  畳んでモスボックス(パイスーはつってます)
74. 家族の方は、あなたがコスプレしていることをご存知ですか?
  妹以外多分しらない
75. 学校・会社では、コスプレがバレないようにしていますか?
  しなくてもばれない…
76. イベント前日は、何をしていることが多いですか?
  準備をしながらwktkしている
77. イベントに行く前に、気をつけていることはありますか?
  無駄毛処理
78. イベントが終わった後、どうしてますか?
  まず飯(イベント前は絶対食わないから)
79. 次のイベントに向けて、何かしていることはありますか?
  仕事・・・
80. 衣装や小道具、オススメのお手入れ方法があれば教えてください。
  カバーかけて吊っとく(陰干しする)
81. あなたにとってのコスプレとはなんですか?
  自己表現の手段
82. もし 今コスプレをしていなかったら、今 何をしていたと思いますか?
  日本一周の旅
83. あなたの理想とするコスプレイヤー像を語って下さい。
  とりあえず3日くれ
84. 憧れのコスプレイヤーさんはいますか? お話できる範囲で教えて下さい。
  います
85. あなたのコスプレで、他の人をアッと言わせたものはありますか?
  風牙のマヤ
86. 是非ともお友達になりたい! と思うコスプレイヤーさんはいますか?
  います
87. 自分と同じキャラのコスプレイヤーさんに会ったら、どう思いますか?
  逃げる!
88. あなたのコスプレの代表作を教えてください。
  ヒノエ
89. コスプレをした上での失敗談を、話せる範囲で教えてください。
  … … とても話せません
90. これからコスプレを始めようとしている人に、一言どうぞ。
  歳や性別は乗り越えられる!
91. 自分のファンはいると思いますか?
  いる訳無い
92. 初めてコスプレしたときの感想は、いかがでしたか?
  いやー、案外大変(汗)
93. コスプレをやっていて、一番ビックリした事を教えてください。
  皆のメイク
94. コスプレロケ(野外撮影)について、思うところをどうぞ。
  人っ気無いところ探すの大変ねぇ
95. コスプレイヤーにとって、必要だと思うものはなんですか?
  プロ意識
96. これからコスプレしてみたいキャラはなんですか?
  神威がくぽ
97. コスプレキャラを選ぶ時、決め手となるものはなんですか?
  似合うかどうか
98. 次のイベントが最後のコスプレイベントだとしたら、あなたは何をしますか?
  プロのカメラマンを雇って撮ってもらう
99. 最近のコスプレ界について、一言どうぞ。
  もっと男性に開かれた世界になって欲しい
100. 100問目です。最後に一言どうぞ!
  ここまで読んでいただき有難うございました




戻る
inserted by FC2 system